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about グリフォンについて

東京、渋谷発。
唯一無二の
オンラインゲームカンパニーを目指して。

2013年2月、サイバーエージェントとグリーのジョイントベンチャーとして誕生したグリフォンは、激しい市場変化の中で戦略を変えながら成長してきました。当初GREE向けにゲームを制作していましたが、現在では展開するプラットフォームを様々に広げつつ、PCプレイをメインにしたタイトルを強化するなど、次なる大きな成長に向けて今まさに走り出そうとしています。

CEO MESSAGE

YAMAMOTO TARO

  • コーポレートテーマ
    MAKE A GAME, CREATE THE CULTURE.

    市場の急拡大を受け、スマートフォンを中心とするオンラインゲームの市場ではかつてない開発の大規模化や作品のリッチ化が進んでいます。新興の会社であるグリフォンがその中でどういった価値を生み出していくのか、私たちは他のゲーム会社とは一線を画すマニアックなジャンルにフォーカスして世界観・シナリオ・キャラクターでユーザーを夢中にさせる作品作りを追求しています。最終的には手がける作品を通じて新しい文化や流行を生み出していけるような存在になりたい、それがグリフォンの活動テーマです。

  • コーポレートコミット
    成人/同人/サブカル分野の大ヒットメーカーへ

    インターネットの普及、手のひらにはスマートフォンによる24時間オンライン環境が常態化し、情報爆発と表される時代、人々のエンタメコンテンツに対する嗜好性や消費の形が大きく変わろうとしています。誰もが知っているメジャーコンテンツが主役だった時代から特定の人を熱狂させるマニアックコンテンツが勃興する時代へ。事実、アニメ市場やアプリ市場では従来は見られなかったヒット作品が生まれ始めています。グリフォンはそんな時代を代表するコンテンツメーカーになることを目指し、成人・同人・サブカル分野に特化して大きなヒット作品を生み出すことにコミットしていきます。

    株式会社グリフォン 
    代表取締役 山本太郎