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recruit グリフォンで一緒に働く仲間を
募集しています。

PROJECT MANAGER

01 
INTERVIEW

いつか必ず、ケタ違いの事業を 当てたいと思っています。 インパクトのある 大きいビジネスに挑戦し続け 大きな結果が出せる 市場価値の高い人間になりたいです。

M.M

  • 01

    毎日の仕事内容を教えてください。

    プロジェクトマネージャーを担当しています。

    プロジェクトの進行状況管理や、打ち手が必要になった部分に適宜介入して、プロジェクトを滞りなく推進していくことが主な役割です。

    また、ゲーム開発に情熱を持ったチームメンバーの能力を最大限引き出すための環境作り・整備を行っていくことも、今の私の大事な役割の一つです。

    その時々で何が大切か、何を最優先すべきかの判断をしながら動く必要があるため、これだけをやっていれば良いという仕事ではありません。

    私がいつも意識していることは、明確に自分の仕事領域を決めない、ということです。プロジェクトメンバーと連携をしながら、解決に向けて柔軟に動くことが大切だと考えています。

    同じことだけをずっと続けられるタイプではないので、仕事に夢中な生活を送ることが出来ています!

  • 02

    グリフォンはどういう会社ですか?
    魅力を教えてください。

    一つは、ビジネスとしてのゲーム、コンテンツとしてのゲームという両方の側面から仕事に携わることができる点です。

    ゲームの仕事は高度な内容だと思っていて、コンテンツへの深い理解はもちろん、大規模なチームマネジメント、日々進化するテクノロジーのキャッチアップ、戦略策定、難題を突破する推進力など、求められるものは多岐に渡ります。

    どの点も欠けてはならないのですが、それらを貪欲に追い求めることで常に実力以上のパフォーマンスを出すことにつながり、結果的に自分の市場価値も高められる環境だと考えています。

    もう一つは、チームプレイを重んじている点です。

    大きな目標を達成しようとしたとき、私一人でできることは限られているので、同じ熱量・ベクトルで仕事に取り組める仲間と協力していくことはとても大切だと感じます。

    グリフォンはそういった思想を大切にしていることもあり、日々の業務でのコミュニケーション以外にも交流の場を設けています。仕事がしやすくなるための社内交流機会が豊富な会社です。

  • 03

    今後の目標、
    キャリアプランを教えてください。

    キャリアの中のほとんどが失敗だらけですが、いつか必ず、ケタ違いの事業を当てたいと思っています。

    野心を常に持ち続けている、そんな格好良いビジネスマンでありたいので、まずは目の前の一つ一つの仕事にしっかり向き合っていきたいです。

    インパクトのある大きいビジネスに挑戦し続け、大きな結果が出せる、市場価値の高い人間になりたいです。

ENGINEER

02 
INTERVIEW

さらに技術力を身に着けていき ものすごいヒットコンテンツを 生み出していきたいです。

Y.I

  • 01

    毎日の仕事内容を教えてください。

    私は現在、社内のプロジェクト横断組織のエンジニアとして仕事をしています。

    運用中のタイトルに対してはチームがより運用しやすくなるように、新規タイトルに対してはよりヒットを生み出すことが出来るように、日々サポートをしています。

    運用タイトルに所属しているメンバーは、どうすればユーザーの方々により楽しく遊んでいただけるかを話し合ったり、新規機能の開発を行ったり、様々な施策を実施しています。

    新規タイトルに所属しているメンバーは、私達が作っているゲームをより多くの方々に楽しんでもらえるよう、チームメンバー全員でゲームの仕様を詰めたり、ユーザーの皆様の視点で面白いと言っていただけるようになるまで、何度もひたすら作り直して開発を行っています。

    そんな仲間たちの力に少しでもなることが出来るように、私も日々努力をしています。

  • 02

    グリフォンはどういう会社ですか?
    魅力を教えてください。

    グリフォンでは、「みんなでより良いモノを作り出そう」という文化を大事にしているため、企画職・エンジニア職などの職種に関係なく、チームメンバー全員でゲームの仕様に対して議論を行うことが多いです。そのため、担当しているゲーム・機能を自分たちで作り上げたと実感できることが出来て、やりがいと楽しさを感じながら仕事をしています。

    また、エンジニアが自ら次の課題を定義し挑戦できる環境が整っていることも魅力だと思っています。エンジニアが新しい技術に挑戦することができる環境もそうですし、最近では、グリフォンエンジニアブログをエンジニアメンバーが主導で立ち上げ、開設し、日々運用しています。自らが定義した新しい課題に対して挑戦できる、またそれを応援してくれる環境が整っている点は、とても大きな魅力です。

  • 03

    今後の目標、
    キャリアプランを教えてください。

    皆様に愛されるコンテンツを提供し続けることができる人材になりたいです。

    グリフォンのエンジニアは『技術がゲームを面白くする』をビジョンとして掲げています。私も、技術面でゲームをさらに面白くすることが出来ると考えていますし、これからの時代では、技術がゲームの面白さに与える影響はさらに大きくなると考えています。そのためにも、さらに技術力を身に着けていき、ヒットコンテンツを生み出していきたいです。

ART DIRECTOR

03 
INTERVIEW

クリエイティブの全領域に対して 責任を持ち、クオリティを 上げきることが私の使命です。

A.S

  • 01

    毎日の仕事内容を教えてください。

    新規タイトルのアートディレクターを担当しています。完全新規タイトルなので、世界観構築、キャラクターデザイン、UI設計等デザイン関連の全業務をディレクションしています。その他モノづくりの部分と並行して、開発スケジュール管理や採用関連業務なども行っています。

    ディレクションだけではなく実際に私が手を動かすこともあるため、両方を兼務することは大変ではありますが、自分達の作りたいものが日々カタチになっていく過程にはとてもやりがいを感じています。

  • 02

    グリフォンはどういう会社ですか?
    魅力を教えてください。

    「挑戦」に対してとても意欲的で、常に成長をしていくことが求められます。良い意味でトップダウンではないので、仕事に対して大きな責任感と当事者意識持っているメンバーが多く、社員同士が気兼ねなく意見をぶつけ合える信頼関係がしっかり築かれています。

    アートディレクターに関しては、担当しているプロジェクトのクリエイティブ領域に対して全責任を持つことが求められています。その反面、裁量も個人に集約するので、チームメンバー全員が自分達の表現したいモノに対して、全力で取り組めるのは大きな魅力だと感じています。

  • 03

    今後の目標、
    キャリアプランを教えてください。

    直近の目標は、担当しているプロジェクトをヒットタイトルにすることです。その為の私のミッションは、クリエイティブの全領域に対してより強い責任を持ってクオリティを上げきることだと考えています。

    長期的なキャリアプランは、よりクオリティの高いゲームが求められる今後市場の中で、高度な技術を必要とするツールやソフトに対する理解やスキルセットを身に付け、単一のプロジェクトだけではなく会社全体のクリエイティブをリードしていける人材になりたいです。

ENVIRONMENT

LET’S
JOINUS

各種インセンティブ制度

毎月や半期ごとの全社目標に応じたインセンティブや、月初会・半期総会で表彰されたメンバーには賞金を支給しています。

家賃補助制度

オフィスの最寄り駅(渋谷駅)から2駅以内に住んでいる正社員に対して、月々3万円の家賃補助を支給しています。

引っ越し手当

家賃補助制度適用範囲内(2駅ルール内)に引っ越しする正社員に対して、引越手当として最大10万円を支給しています。

ゲーム手当

正社員を対象に、月々5,000円を上限にゲーム手当を支給しています。各種課金カード・ゲーム機本体などへの利用が可能です。