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recruit グリフォンで一緒に働く仲間を
募集しています。

INTERVIEW

OUR
MEMBERS

PRODUCER

01 
INTERVIEW

長く愛される サービスづくりをしたい。 超大作のスタッフロールに 自分の名前が載ることが 子供の頃からの目標です(笑)

I.K

  • 01

    毎日の仕事内容を教えてください。

    運用タイトルのプロデューサーを担当しています。
    ユーザーの皆様に最高のサービスが届けられるよう、新機能やキャンペーンイベントの企画をしたり、ユーザーの皆様にいただいた声を参考にしてシステム改善を進めるなど、チームメンバーと一緒にモノづくりをしています。

    最高のサービスを届けるためのチームビルディングも私の担当領域です。サービスを作るために、自分の力だけでできる範囲には限界があるので、チームメンバーが働きやすい環境を整え、メンバー全員が最大限の力を引き出して仕事ができるためにはどうしたらよいかを日々考えています。

    また、グリフォンの特徴でもありますが、一緒に働く仲間は自分たちで見つけることを大事にしています。
    そのため、採用はプロジェクト毎に行っており、プロデューサー自らが積極的に採用活動を行っています。

  • 02

    グリフォンはどういう会社ですか?
    魅力を教えてください。

    極端に言えば、学校の部活みたいなノリの会社です(笑)
    モノづくりの考え方に関しても、仕事のやり方一つ一つに対して全員が本気で取り組んでいるので、一緒に仕事をしていて気持ちがいい人ばかりです。若手の勢いと、経験を積んできたメンバーのバランスが良く取れていて、個人的にも学びが多く、日々刺激を受けながら仕事をしています。

    会社の行事も大切にしていて、花見やBBQ、忘年会などの季節の行事も大事にしています。また、メンバー間の交流を大事にしているので、部活動も活発です。
    私はフットサル部に所属していて、仕事が終わった後に部活のみんなと代々木公園で練習することが最近の楽しみです!

  • 03

    今後の目標、
    キャリアプランを教えてください。

    日々、目まぐるしく移り変わっていくエンターテインメント業界において、長く愛されるコンテンツを生み出すことの難易度は年々高くなっていきますが、そんな超大作のスタッフロールに自分の名前が載ることが子供の頃からの夢ですね。(笑)

    そのために必要な経験はまだまだ足りていないですが、一つ一つの仕事に全力を尽くしていくことが大事だと感じています。

    なので、グリフォンのタイトルを遊んでくださっているユーザーの皆様に、楽しいと思ってもらえるコンテンツを提供していけるように引き続き頑張っていきます!

ENGINEER

02 
INTERVIEW

クライアント・サーバー両方の面から 開発をリードする エンジニアになることが目標です。

S.S

  • 01

    毎日の仕事内容を教えてください。

    スマートフォン向け新規タイトルのエンジニアを担当しています。業務内容は開発メンバーと他職種間での調整、チーム内のエンジニアのマネジメントなど、幅広く行っています。一日の業務で一番多くの時間を占めるのは開発の部分で、チームメンバー全員でゲームの仕様を詰めて、それを元にUnityというゲームエンジンを使って実際に動くゲームを作っていきます。一度作ったらそれで終わりではなく、ユーザーの方視点で面白いね、となるまで何度もひたすら作り直します。答えのない作業なので根気が必要ですが、仕事の中で一番楽しい部分でもあります。

  • 02

    グリフォンはどういう会社ですか?
    魅力を教えてください。

    グリフォンは現在大きな変革期を迎えていて、新規タイトルはネイティブやWebGLといった今までに会社として実績の無いプラットフォームでの開発に挑戦しています。そんな環境でエンジニアに必要なのは、変化に柔軟に対応する力です。「私はこの担当だからここしかやらない」という働き方ではなく「この部分はこれまでやったことないけどとにかく挑戦してみる」という働き方が求められます。このようにエンジニアが自ら次の課題を定義し挑戦できる環境が整っていることが、今のグリフォンの大きな魅力です。

  • 03

    今後の目標、
    キャリアプランを教えてください。

    新規タイトルの開発言語は、クライアントがC#でサーバーがPHPという組み合わせが主ですが、自分がいるプロジェクトではサーバーにもC#を導入する動きが始まっています。クライアントとサーバーで使用する言語を統一することで、知見やエンジニア同士の技術交流も深まり、会社としての開発力がさらにレベルアップしていくと考えています。
    直近の目標は開発言語移行の最初の例となるプロジェクトを無事にリリースすることです。中長期的には社内のC#開発をクライアント、サーバー両方の面からリードするエンジニアになることが目標です。

ART DIRECTOR

03 
INTERVIEW

クリエイティブの全領域に対して 責任を持ち、クオリティを 上げきることが私の使命です。

A.S

  • 01

    毎日の仕事内容を教えてください。

    新規タイトルのアートディレクターを担当しています。完全新規タイトルなので、世界観構築、キャラクターデザイン、UI設計等デザイン関連の全業務をディレクションしています。その他モノづくりの部分と並行して、開発スケジュール管理や採用関連業務なども行っています。

    ディレクションだけではなく実際に私が手を動かすこともあるため、両方を兼務することは大変ではありますが、自分達の作りたいものが日々カタチになっていく過程にはとてもやりがいを感じています。

  • 02

    グリフォンはどういう会社ですか?
    魅力を教えてください。

    「挑戦」に対してとても意欲的で、常に成長をしていくことが求められます。良い意味でトップダウンではないので、仕事に対して大きな責任感と当事者意識持っているメンバーが多く、社員同士が気兼ねなく意見をぶつけ合える信頼関係がしっかり築かれています。

    アートディレクターに関しては、担当しているプロジェクトのクリエイティブ領域に対して全責任を持つことが求められています。その反面、裁量も個人に集約するので、チームメンバー全員が自分達の表現したいモノに対して、全力で取り組めるのは大きな魅力だと感じています。

  • 03

    今後の目標、
    キャリアプランを教えてください。

    直近の目標は、担当しているプロジェクトをヒットタイトルにすることです。その為の私のミッションは、クリエイティブの全領域に対してより強い責任を持ってクオリティを上げきることだと考えています。

    長期的なキャリアプランは、よりクオリティの高いゲームが求められる今後市場の中で、高度な技術を必要とするツールやソフトに対する理解やスキルセットを身に付け、単一のプロジェクトだけではなく会社全体のクリエイティブをリードしていける人材になりたいです。

ENVIRONMENT

LET’S
JOINUS

各種インセンティブ制度

毎月や半期ごとの全社目標に応じたインセンティブや、月初会・半期総会で表彰されたメンバーには賞金を支給しています。

家賃補助制度

オフィスの最寄り駅(渋谷駅)から2駅以内に住んでいる正社員に対して、月々3万円の家賃補助を支給しています。

引っ越し手当

家賃補助制度適用範囲内(2駅ルール内)に引っ越しする正社員に対して、引越手当として最大10万円を支給しています。

ゲーム手当

正社員を対象に、月々5,000円を上限にゲーム手当を支給しています。各種課金カード・ゲーム機本体などへの利用が可能です。