• 1.

    チームでのモノづくりを強く感じられる職種

    UIUXデザイン業務を担当しています。
    業務範囲は多岐にわたり、情報設計からアニメーション、商材訴求用グラフィックデザイン等、ゲーム画面上に存在するシステム関連のグラフィック全般を担当します。

    「ゲーム体験」を向上する為にプランナーやエンジニア等、他職種のメンバーと強い連携が必要になるため、クリエイター職のなかでも特にコミュニケーションが多い職種です。
    他職種とのコミュニケーションが多いゆえ、「チームでモノづくりをしている」ことを強く感じることが出来る職種でもあると感じています。チームや組織で一つの目標を達成することが好きな人にとっては非常にやりがいのある職種であり、私自身もこの職種の魅力や価値を日々実感しています。

  • 2.

    一番の魅力は”ヒト”

    グリフォンの一番の魅力は"ヒト"ですね。個性的なメンバーが多く、コミュニケーションもとても活発です。お互いの思想や意見を日々交わしながら、和気藹々とゲーム開発をしています。

    またグリフォンは、ゲームはもちろんのこと、アニメ、マンガ等のエンタメが好きなメンバーが多いです。王道からサブカルまで、好きなモノの幅が広いメンバーが多いので、エンタメが好きな方にとってはとても働きやすい環境だと思います。「エンタメが好きで好きで仕方ない!」という方が仲間になってくれたらとても頼もしく、一緒に働いても楽しいだろうなと思います。

  • 3.

    市場を驚かせるプロダクトを作り出す

    職種の領域を超え、ゲーム開発をより良いものに出来る技術や知識を身につけていきたいと思っています。
    また、グリフォンのクリエイター組織を更に強化し、市場を驚かせるプロダクトを作り出す集団にしていく事も重要だと思っています。

    ソーシャルゲーム業界もコンシューマ業界の歴史と同じく、全盛期を超えより本質的な「面白さ」をプロダクトに求められる時代になっていると感じます。自分達の創り出したエンターテイメントが数多くの選択肢からユーザーの方々に選んでもらうことが出来るよう、精進していきたいです。