• 1.

    いいモノをチームで作っていく

    ゲームデザイン/レベルデザインを担当しています。
    具体的には、ゲームにおけるクエストの難易度や、キャラクターの強さを決定して、「今回はこういう環境のクエストにして楽しんでもらおう」「今回はこのギミックを使うと面白くなりそうだな」ということに日々向き合い、実際にゲームで実現するまでを担っています。

    グリフォンは、いいモノをチームで作っていくということを大事にしている会社です。なので、他の職種・セクションの人との距離も近く、上下の関係もいい意味であまり意識しません。いいモノを作っていくために、みんなで本気で意見を出し合い、時にぶつかり合いながらゲームづくりと向き合っています。
    何度も議論を交わし、ついにお客様の手に届いた時に、「面白い」という声をいただいたり、「神調整!」とおっしゃっていただけるとやりがいを感じますし、本当に嬉しいです。

  • 2.

    成し遂げたいことがある人と一緒に働きたい

    例えば、「これをやりたい」と思っている人がいたとして、じゃあそれを実現するためにはどうしていこうか、と前向きに考えられる人がチームでいいモノを作れる人だと私は思っています。なので、やりたいことや、成し遂げたいことがある方と一緒に働いていきたいです。
    チームでゲームを作っていくので、自分の熱量を周りに伝え、それを形にしていくことができる人は、グリフォンにぴったりだと感じます。

  • 3.

    歴史上に名前が残るゲームをつくりたい

    これまでいちユーザーとして遊んできたゲームの中に、あのゲームはすごく良かった、面白かったと思う、作品があります。
    私も同じように、誰かの記憶にいつまでも残り続け、歴史上に名前が残るようなゲームを作りたいです。
    作りたいものはたくさんあって、まだまだスキルも知識も学んでいかなければならないものが多いなと感じていますが、ワクワクしながら新しい挑戦をし続けていきたいと思っています。