• 1.

    大事なのは 柔軟性・責任感・スピード感

    グリフォンのマーケティング室では、ユーザー獲得における「戦略・企画・実行」の全てを担当しています。
    マーケティングの仕事は、社内だけではなく社外のお取引様とのやりとりも多いため、とても幅広い業務を扱っています。

    施策を実施するまでにはやはり一筋縄ではいかず、様々な問題に直面します。
    そんな中で大事だなと感じることは、解決策を考える柔軟性、なんとしても成功させると信じる責任感、そして、問題を乗り越えながらプロダクトサイドと息を合わせて実行まで持っていくスピード感です。
    イチから自分で考えた企画を準備し、世に出て、成果を出すことが出来た時には、とても大きなやりがいを感じます。

  • 2.

    様々な経験を積める環境

    各セクションで、強い責任感といいモノをお客様に提供するというプライドを持った職人肌の人が多いです。見た目や話しぶりから、はじめは「怖いな…」と思ったこともありましたが(笑)、話すと優しくて素敵な方が多いです。(笑)
    上下の垣根を感じることがあまりなく、意見も発言しやすいです。グリフォンはまだ若い会社なので、やる気さえあれば様々な経験を積んでいける環境だと思います。

  • 3.

    前例のないマーケティングを

    メディアミックスや、まだ他ゲームタイトルで実施したことがないような面白いマーケティングを企画・実行していきたいと思っています。
    担当タイトルをグリフォン発のオリジナルIPに成長させ、少しでも多くのお客様に届けていきたいです。